working eighter's blog

錦戸担で気まずい推しによる殴り書きブログ

関ジャム 2.12

錦戸担で気まずい推しによる

2.12の関ジャムの感想(殴り書き)です。

 

 

 とてもとても今更ですが・・・

 

谷村新司さんがゲストの回の関ジャムを見ました。さだまさしさんに「頭おかしい」と言われる谷村新司さん何者・・・下ネタもいける谷村新司さん何者・・・!?

 

今回 気まずいのおふたりはお隣同士なのですね、良き良き・・・

 

心に響く曲の作り方の極意①

「文字は少なく」

谷村さんはポエム

さださんは小説

 

お話を聞いてる間、お口を一直線にむにっと結んで頷くすばるさん可愛い

 

錦戸さん積極的にお話するなぁ

 

極意②

「目線の使い分け」

漫画も小説も歌も作ったことがないから意識をした事がなかったけど、奥が深い。意識してやっているからこそ、こうやってわかりやすく説明することが出来るんだろうなぁ・・・

 

ワイプで目をパシパシするすばるさんが気になる・・・ドライアイ?前髪??

 

極意③

「2つの形」

様々な解釈が出来るように書くことは予想以上に凄いことなんだ。ネットで歌詞についての色々な意見を見て面白いと思ったこと何回かあるなぁ。でもその正解は作者しか知らないって、なんだか国語の教科書を読んでいるみたい・・・

 

渋谷「洋子」

私「全国の洋子さんいいなぁ・・・」

私はこういうタイプのオタクも齧ってます

 

大倉さんごめんずっと髪の毛濡れてる人にしか見えない・・・難しい髪型してるなぁ・・・

 

気まずいのおふたりはジャケットの色一緒違います!?(笑) 光の加減とか、自身の中の気まずいフィルターが発動する所為でちょいちょい同じ色に見える・・・・・・

 

♪チャンピオン

ギター弾きながら歌う谷村新司さんめっちゃ格好良い・・・大人の格好良さが凄い・・・

 

渋谷さんめっちゃ楽しそうに弾くなぁ

 

「(You're King of Kings)」の錦戸ボイスやっっっっば・・・錦戸さんの伏し目がちの顔がとても好きです。睫毛長い・・・そういえばネクタイも外したんですね

 

基本ギターを弾いてる時の指先がとても好きです

 

アーーーッ「おお神よ彼を救いたまえ」の渋谷さんの色気がしんどいです・・・というかこの渋谷さんの髪型が好きです・・・左眉たまらんです・・・

 

目にかかるくらいの前髪、良きです。

 

大倉さんごめん、ドラム大倉さんじゃないと思ってました本当ごめんなさい(この髪型に慣れてないだけ)

 

丸山さんは安定の格好良さだし、村上さんは前髪パッカンしかけてるの良きでしたね・・・

 

最後拳合わせてるの凄い格好良かったー!!!

 

 

と、取り敢えずこの辺で。

 

今回もこんな感じですみません。

ここまでお読みいただきありがとうございました!

 

 

 

以上。