working eighter's blog

錦戸担で気まずい推しによる殴り書きブログ

「エイタメ」Disc1 感想②

錦戸担で気まずい推しによる

関ジャニ'sエイターテインメント

Disc1(Blu-ray)に収録されている

<encore>

<w encore>

<Endroll>

の感想となります。

 

 

 

encore

徐々に揃いつつあるコール。これ、私まだジャニーズのライブの経験は2回しかないですが迷うんですよね・・・右から聞こえる声と左からの声、どちらに合わせるか。

 

横山「まだまだ帰しませんよ」

ンンンンンンッ!!!!

 

ズッコケ男道

横山「う〜〜〜っ」

安田「そいや そいや そいや そいやっ」

横山「ヤスくんもっと」

安田「侯くんも♡」

ヨコとヤスのやりとりに悶えるッッッッッ

あと誰か「チッチキチー」って言ってる?言ってるよね?もうそのチッチキチーが頭から離れなくて・・・(笑)

 

大倉・渋谷、村上・丸山、安田・横山、錦戸で気球に。

見下ろされたい〜〜〜!!

可愛いお顔を見上げたい〜〜〜!!!

錦戸さんがおひとり。

いやこれ上記のコンビが好きな人は最高ですね!!?とか考えてて気付いたけどこれクロニクルのファボられタイムラインのコンビ〜!!!!!

 

急☆上☆show!!

替え歌かわいい、地元民の方はもちろん、その場にいる人はこういうの本当に嬉しいでしょうね。替え歌してるのを見てるだけでも幸せですもん。

 

無責任ヒーロー

ファンにめちゃくちゃ触られても顔色を変えず見向きもしないすばるさんまじアイドル・・・

お手手触って(触らせて)あげる横山さんもまじアイドル・・・

「笑っておくれよ」で頬を指差す丸ちゃん本当可愛い・・・

ハット被ってる村上さんまじで可愛いんですけどなんでですか・・・なんでこんなに可愛いの・・・・・・

 

オモイダマ

encoreラストでこれは泣く。しんみりしちゃうよこんなの・・・!!

メンバー皆のお目目がキラキラしているのも、皆が真っ直ぐ前を見ているのも、ゆっくりステージが回ってるのも、なんていうか、キュッと来る。

 

 

挨拶はちょっと飛ばします。

エイタメに限らず、LIVE DVDは最後の挨拶は切なくなるからなかなか見られない!!!ということで早送り〜〜〜

 

関ジャニ∞〜〜〜〜〜!!!」

テープ、パーーーン!!

メンバーが「ありがとう!」「また来てくれよ!」とか言ってる中メロディーを口ずさんだり「あざっす」みたいな軽いノリでお礼言う錦戸さん、好きです。

最後のすばるさんの笑顔ヒェーーーーッ!!!

 

 

w encore

村上さんをエスコートする丸ちゃん笑った(笑)村上さんはお姫さまか(笑)

ほほえみの2人パーカー脱いじゃったのかーい!!パーカー姿大好きだから残念ッ!!

 

ここにきて新しい発表(DVD発売、アルバム発売、五大ドームツアー決定)ヤメテェーーー!!!エイタメDVDを見ている時点では分かってるんだけどこうやって映像で見ると改めてドキドキするから本当やめて欲しい、これ現場にいたらどうにかなってしまいそうだわ・・・(笑)

 

横山「明日のこと気にすんなよ」

ファン「キャーーーッ!!!」

私「イエーーーーーイッ!!!」

翌日仕事で寝坊出来ない!夜更かし出来ない!って時でも、この言葉を思い出してついつい関ジャニ∞見ちゃうんですよね・・・ 万年寝不足気味です。だって彼達が寝かせてくれないんだもん!!!

 

 

TAKOYAKI in my heart

合いの手入れるのめちゃめちゃ楽しい〜!!!

 

村上信五パート

突っ込み入れる村上さんも、入れられる丸ちゃんも可愛い。この2人本当可愛いなぁ、おかしいなぁ、こんな気持ちになるはずじゃなかった!!(笑)

 

安田章大パート

安田「どっちかつーと、安田系!!」

アカーーーン!!惚れる!!!ヤスの男言葉はギュンって来ますね。なんなんですかね。

 

錦戸亮パート

†┏┛墓┗┓†

なんやねん まるで子犬やんけ!!!

横山「ソース串カツ」

錦戸「錦戸亮です・・・嗚呼・・・ッハハッ」

これ、ここ、ここの笑い声って錦戸さんですか!?この笑い声がとてもツボで・・・!!

 

渋谷すばるパート

すばるさんのパートが大好きでこの歌のここだけうまく歌える謎。毎回歌いたくなる、不思議な歌詞ね(すっとぼけ)。規制音のピーポーピーポーで両手を顔の横でクルクルしながら走ってる丸ちゃん可愛いしすばるさんは良い感じにおっさん味が出てて大変良いですね。「ギャグソロ、丸山ーッ」って言った後のあのスンッて顔な。たまらん。

 

丸山隆平パート

ここはCDで聴く度にいつもメッタメタにされます。CDだと「オレンジ色のミドリムシ」、DVDだと「右乳首、左乳首〜」が特にお気に入りです。丸山さんのギャグに膝ついて笑う村上さんの姿がツボ。

 

横山裕パート

可愛い。あれ?この人5歳だっけ??って見る度に思ってしまう。まじで。早口言葉を言い終えて(言えてない)、キラキラお目目で遠くを見る顔がやばい

 

大倉忠義パート

ヨヨイがヨイ!(パーン) で口開いた笑顔でポーズ決める大倉さんまじで分かってるな。魅せ方上手いな。好き。

 

「OSAKA I LOVE YOU〜」のドアップすばるさんは本当見られない無理しんどい好きですーーー!!!!!!!

 

endroll

NOROSHIのremix Ver.

やっっっばいですね!!?!?

というかエイトさんのLIVEDVDは毎度endrollが最高なのですが・・・エンドロールだけでもずっと見ていられるくらいには大好きです。エンドロール。というか元々「メイキング(裏側)」が好きだし、なかなか滅多に(というか下手したら現場でしか)お目にかかれない「アレンジVer.」が好きなのもあって本当に好きです。ハモリ担当の人の声もバッチリ入ってるし、本当にありがとうエンドロール。メインもそうだけど、ハモリの声が好きです。

 

 

 

以上、感想の殴り書きでした。

(ちょっと急ぎ足でポチポチしたので、もしかしたら後日追記するかも・・・)

お読み頂きありがとうございました!