working eighter's blog

錦戸担で気まずい推しによる殴り書きブログ

トラウマ (あの日から3年弱)

錦戸担気まずい推しによる

今の気持ちを素直に。(なぐり書き)

 

⚠️ 4.15にありました「関ジャニ∞からの大切なお知らせ」について触れております。

そして未だ消化しきれていない私自身の感情そのままに、ぐちゃぐちゃな内容です。

ただの備忘録です。

「自分では何も考えられない、自分の気持ちが分からないから、誰かの言葉に共感して消化できたら」と見る専している方、この記事はおすすめしません。(笑)

 

⚠️ そして元‪KAT-TUN‬である田口淳之介さんについても触れております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2018.4

某雑誌が報じた “渋谷すばる関ジャニ∞を脱退!” 。あの時はまだ笑っていられた。もっとマシな記事を書けよな、コントや下ネタが嫌だって?おいおいそんなの誰が信じるのよあの渋谷すばるだぞ??(笑) なんて、ツイッターでもみんな笑って、ふざけてる方が多かったよね。

 

4.15

FCからの突然のメール。嫌な予感しかしなかった。でも、「まさか海外公演?それとも結婚……怪我?病気?」、まさか退所だなんて本当の本当に思ってなかった、でもあの記事があったから多少は頭の中にあったけど、信じたくなかったし、まさかあんなにグループが大好きな人が、なんて思ってた。

 

そして11時。なかなか繋がらなくて、落ち着かなくてTwitterを覗こうと思ったけど、やっぱりスクショとか文章のコピペよりも、公式の情報を自分の目で確認したくて、我慢した。

 

文章を読んだとき、文字は読めるのに、意味が分からなくて、6回程、7人からのメッセージを読み返した。夢を見ているような、そんな感覚。内容が頭に全然入ってこなかった。

 

あまりよく覚えてないけど、その後Twitterで、テレビつけろ!というのを見てそのまま付けたら、あの会見。何でこんな畏まってるの?なんてボーッと見てた。安田章大さんがいないことにすら気が付かなかったほどだから、多分視界には入ってるのに脳が受け付けなくて、結果ただボーッとしてたんだろうな。

 

その後色々あって、ネットニュースや会見の様子の動画を見て、「あぁ、ジャニーズ辞めちゃうんだ」って、そこでやっと理解した。

 

渋谷すばるがアイドルで、関ジャニ∞でよかった。

なんて、歌う彼を見るたび、メンバーと楽しそうにしているのを見るたびに改めて思っていたから、とてもとてもとても……なんだろうな、なんて言えばいいのかな。関ジャニ∞では無くなってしまうことというよりも、6人と1人になってしまうことが残念というか、7人が楽しそうにしている姿が好きだったから、それが見られなくなるのがとてもとてもとてもかなしい。

 

田口さんの時も

田口淳之介はアイドルが天職、‪KAT-TUN‬で居てくれて良かった。

なんて思っていたから、そんな彼がまさか脱退・退所だなんて、本当にショックで。しかも本人はニコニコで他3人が苦しそうな顔だし、退所後どうするのかもハッキリしてなかったから、余計にグルグルしてた。当時は例の音楽番組は録画で外にいたから、友達や先輩からのLINEで初めて知って、車の中で泣きました。

 

田口くんの時とすばるくんの時を

重ねて比べたって仕方がないんだけどね。

 

すばるくんは、自分のやりたいことをハッキリ私たちに教えてくれたから、メンバーも今後のことをしっかり言葉にしてくれたから、私たちは何も言えないんだよね。応援するしかないじゃん。悔しい。好きなのに、彼らの言葉を受け入れられない自分が嫌になる。

 

 

田口くんも、

すばるくんも、

なんであんなにグループ大好きな人が、

どうして。

 

 

今回は

家では泣かなかったし、関ジャニ∞の曲も聴ける、ジャムDVDも見れる、ちゃんとお腹も空いたし睡眠も取れたのに、翌日仕事へ行って「すばるやめるの?!」の言葉に一気に現実に引き戻されたというか、ファンじゃない人に言われることで実感というか、もう逃避 出来ないところまで来たんだ、なんて思ったら一気に色んなものが溢れて、涙にかわって。周りは大笑いだよね。「また泣かしちゃった〜!」って。私は泣き虫だから普段からすぐ泣くし溜め込んでもすぐ泣くから職場でもよく泣いてて……だからもう笑われるのはいいの、私も笑ったもん。でもこの時は笑うしかないよね。悲しくておかしくて。笑わないといつまでも泣き止まないことは自分が一番分かってるし、それを抜きにしても笑わないと本当に底まで落ちてしまいそうで。

 

今でもつつかれては泣き笑いしてるけど、いつになったら落ち着くのかな。きっかけは亮ちゃんだけど、すばるくんも好きだったから、こんなにも悲しいのかな。こんな私でさえこんな引き摺ってるのに、8人からのeighterさん、渋谷担のeighterさんは大丈夫なのかな。健康にだけは気を使ってください。

 

だらだらしたくないんだけど、どうしてもまだ落ち着きそうにないので、とりあえず一旦この辺で終わります。

 

 

田口くんもすばるくんも、好きです。

KAT-TUN‬も、関ジャニ∞も、好きです。